サムイ島 ココナッツアイスは比べて楽しもう!

サムイ島は、別名ココナッツ・アイランドと言われています。当然ながらココナッツの産地です。行かれる方は、せっかくなので、ココナッツに由来するものを味わいたいものです。

f:id:botuku:20170127011632j:plain

おすすめは、ココナッツアイス!

理由1.まちがいなくおいしい。
理由2.屋台毎に味が違う!(←今回これが言いたい)
理由3.高くない。

 

理由1.まちがいなくおいしい。

言うまでもなく、おいしい。嫌いな人は少ないはず。

 

理由2.屋台毎に味が違う!

ナイトマーケットの屋台や、観光ポイントなどで、ココナッツアイスが売っています。日本人の感覚だと、仕入先が同じだから、ベースが同じで味は変らないだろう、、と思いがちだと思います。ところが、店ごとに味、トッピングが違う!んです。さっぱり感のあるシャーベットに近いものもあれば、ちょっと甘めで濃厚なもの、ココナッツを他よりたくさん使っているからうちのは違うんだ!と自信満々でアピールしてくるもの(確かにおいしかった。)など、味が色々とあるんです。是非、色々と比べて楽しんでほしいです! 更に、トッピングも色々ありますし、器も、ココナッツの実を半分にして中をくりぬいた物に、紙で作った傘(パラソル)を飾りで刺したものなど(上の写真)もあり、屋台によってやっぱり違いがあるので、お気に入りをみつけてみて下さい!(ココナッツの実の器は少し生の果肉が残っていて、それを剥がしてアイスを一緒に食べるのもおいしいです、、、。)

 

理由3.高くない。

ココナッツの実の器に、手作りアイスクリーム、飾り、トッピングなど、これらのスペックで40B~50B(130円~160円ぐらい)なので、比較するのにもためらう程の値段ではないと思います!

 

もう一度言いますが、 ココナッツアイスを是非、色々と比べて楽しんでほしいです!

f:id:botuku:20170127013929j:plain

f:id:botuku:20170127013940j:plain

ーーーーねらいーーーーー

サムイ島への旅行を検討している方

=>サムイ島へ行ってみたいな!

サムイ島へ初めて行く方

=>ぜひ、アイス比較してみよう!

サムイ島に旅行中の方

=>お、一種類だけでなく、他のも試してみよう!

こんな風になってもらえたら、、、がねらいです。